ホームステイはミディアムステイで
海外留学はミディアムステイで

HOME > ジュニアオリンピックとは

中学生アスリートの祭典

ジュニアオリンピック陸上競技大会

海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会の概要ページです。

ジュニアオリンピック陸上競技大会は、一年に一度、10月の最終金土日の三日間にわたって開催されます。 ミディアムステイは、岐阜県陸上協会と提携して、オリンピックの選手団のホテル予約、バス、航空機、その他 交通手段の手配や、オリンピック選手のみなさんのご活躍を当サイトのブログにて配信しています。 また、選手団の方々にもぜひ、海外留学に目を向けてもらえると、スポーツ選手として必要な英語のスキルを今から 身に付けることができます!



過去の記事

海外留学は岐阜のミディアムステイで。第45回ジュニアオリンピック陸上競技大会
大会前日 10月30日(木)

ジュニアオリンピック前夜

明日からの開催に向けて、全体ミーティングが始まりました。選手一人一人の宣誓の言葉から、闘志が伝わってきて、結果が楽しみです。
写真は今大会のポスターと岐阜県選手団のユニフォームです。

海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会前日の様子です。
1日目 10月31日(金)
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会の目標
今日から予選(種目によっては決勝)が始まります。昨夜のミーティングで決めた目標に向かって、スタート!
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会の自己ベストを記録しました。
本日の選手の活躍。他の選手の中にも、自己ベストの記録を更新した選手もいます。
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会の100mの結果。
100m第3位 井戸風果(美濃加茂西中)おめでとう!
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会の走り幅跳びの結果。
走幅跳び第2位 森澤翔尉(坂本中) おめでとう!
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会挨拶をしている様子です。 海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会で決勝進出を決めました。
2日目 11月1日(土)
3日目 11月2日(日)
明日の最終日に向け「チーム岐阜」の熱意と闘志が全体に漂うミーティングのひとコマです。メダルの獲得に選手たちから、「チーム岐阜」への思いを込め、一年間悔やむことのないよう気を引き締めた挨拶をしている光景です。
男子と女子アベックで100m×4のリレーの決勝進出を決めました。
「チーム岐阜」の実力を発揮します。
海外留学は岐阜のミディアムステイで。第44回ジュニアオリンピック陸上競技大会
大会前日 10月24日(木)

ジュニアオリンピック前夜

明日からの開催に向けて、全体ミーティングが始まりました。選手一人一人の宣誓の言葉から、闘志が伝わってきて、結果が楽しみです。
写真は今大会のポスターと岐阜県選手団のユニフォームです。

海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会のミーティングの様子です。
1日目 10月25日(金)
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会のウォーミングアップをしている様子です。
練習待機の選手たち
これから出場する選手のみなさんは、雨天練習場において、ウオーミングアップしています。
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会の女子200mの予選が始まりました。
予選が始まりました。
今日は、台風の影響もなく小雨の中で予選がスタートしました。女子200m走予選です。
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会女子の200mの結果。
本日の選手の活躍報告です。
おめでとう!女子200mA2位 伊藤 有那(大垣西部中)は、表彰台男子走幅跳C8位入賞 長島 光(坂本中)他の選手たちの中には、自己新の記録を出した選手もいます。明日のミーティングをしている最中です。
2日目 10月26日(土)
3日目 10月27日(日)
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会の男子走り高跳びで入賞しました。
男子走高跳Aで坂本中の安藤 篤くん、悪天候の中、自己タイ記録で8位入賞しました。
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会男子100mで入賞しました。
男子100m(A) 野原幹汰(池田中)2位入賞しました。表彰台に上がって表彰を受けました。
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会リレーの決勝戦に出場します。
本日、リレー日本一を決定する決勝戦に岐阜県大垣市にある「岐阜経済大学陸上部」の400mX4名のリレーメンバーが午後からの「決勝に出場」します。大学設立以来の快挙です。メンバーの健闘を祈りましょう。
海外留学は岐阜のミディアムステイで。ジュニアオリンピック陸上競技大会男子リレーで3位入賞を果たしました。
ジュニア五輪最終日、男子リレーチームが岐阜県勢初の42秒台の県中学新記録で堂々3位入賞果たしました。有終の美を飾ってくれてみんな満足!