ホームステイはミディアムステイで
海外留学はミディアムステイで

HOME > 大神島の魅力

神の島と呼ばれる伝説の島

パワースポット!大神島の魅力

海外留学は岐阜のミディアムステイで。大神島の魅力ページです。

宮古島にある島の中で、唯一橋が架かっておらず、船でしか行くことが出来ない島があります。
それが、自然の神様が住んでいる島『大神島』です。
大神島には、島のおじいがガイドしてくれる「島案内ツアー」や、シュノーケルスポット、大神島名物カーキダコが食べられる食堂があります。島がピラミッド型の三角形の島で、一番頂上には、島全体と宮古島を見渡せる、遠見台があります。遠見台から眺める、エメラルドグリーンの美しい海と宮古島の景色は最高です。

癒しのスポットとして、全国から多くの人が宮古島市平良字地盛にある、石庭を訪れて来ます。石庭は新城定吉氏個人所有の庭で、新城さんが夢の啓示を受けて、1人で庭を掘り出し、出てきた石を並べて作ったものです。 石はすべて新城さんが、60歳から30年かけてたった一人で、重機などを使わずにテコなどを使って地中の岩を掘り起こし運んだそうです。エハン・デラヴィ他多くのスピリチュアル研究家に評価されているパワースポットです。

沖縄は本島だけでなく、他にも多くの離島をもち、国内でも特殊な環境に置かれている県です。
沖縄の離島は全て合わせると160島以上にもなると言われています。
自然を味わえる沖縄で、ゆったりと離島めぐりをしてみてはいかがですか?

海外留学は岐阜のミディアムステイで。沖縄離島の紹介をしています。